PC新型情報パソコーン

パソコンの新型情報を毎日更新中

不要なメールを削除してパソコン軽量か(@0@)/

パソコンに溜まったいらないメールを
削除するだけでは
意味がなかったりします。

なんでだば?(@曲@)

正確に言えばメールを削除するだけでは
手順としてまだ途中なんです。

メールの最適化を行って初めて削除が
完了するんです。

ぬぅはぁ(@0@)
まぎらわしいし
面倒ですねぁ

箱の中にまた箱形式みたいやぁ~
なんて私も初めて知った時は
思いましたが・・・・・・・

そんな事はさておいて

実際に行う前に
イレギュラーに備えてメールのバックアップを
取っておいた方がお薦めです。

Outlook Express のデータのバックアップおよび復元方法

↓受信BOXの中からいたずらメールや
  不要なメールを削除します。
  
  次に削除したメールは削除済みアイテムに
  移動するのでまた削除します。  
メール削除1

↓ファイル→フォルダ→全てのファイルを最適化する
  もしくは選択した1個だけ最適化したい時は
  最適化をクリックします。
メール削除2

これで完了です。
面倒な上にイレギュラーが発生すると
これまた面倒なんです。

ほっとけばメールも溜まっていくし
厄介このうえないですね。

よってOutlook Express を使う事は
あんまりよくありません。

やはりフリーメールを使う事を推奨しますよ(@0@)/

確かにめんどいねー
と思った方は
↓↓ぽちっと応援宜しくです↓↓。\(@0@)
blogram投票ボタン 人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ  


広告なしのブログ作るなら【JUGEM PLUS


目に見えない不要ファイルを削除してパソコン軽量化

彼等は消される事もなくひっそりと
隠れています。

そうしてパソコンを買ってから今日まで
増殖?を続けパソコンを苦しめています。

誰か助けて下さい!(@0@)
奴等は目に見えないんです。

そうなんです彼等は隠れメタボ・・・・

じゃないですね・・・・

windowsファイルの中にあって
隠しファイル設定されている物だから
分かり辛いだけなんですね。

しかも買ってから2年~3年とまだ覗いていない方は
びっくりものかも・・・・・・・

しょせん奴等如き風情が寄せ集めてもたかが知れている。

と思いきや大分結構な量です。

完全にメタボです・・・・・・・・

すいません・・・・・・

彼等の正体とは

プログラムやソフトなどをインストールした際に
なぜか一緒についてきます。

なぜかついてきます・・・・・・

マイコンピューター→ハードディスク→windowsと開いていき
windowsファイルを開くと
↓のようにファイル名を$マークではさまれている者が
ごみファイルです。

普段はファイル設定で隠しフォルダになっているので
設定を変えてから削除して下さい。
インストール時のゴミ2

「パソコンを買ってから4~5年はメンテナンスとか
してないですよ」

という方のパソコンをメンテナンスした時は
なかなかのメタボになっていました。

くっ私のパソコンもメタボってるかも思った方は
↓↓ぽちっと応援宜しくです↓↓。\(@0@)
blogram投票ボタン 人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ  


話題の立体映像「NVIDIA 3D Vision」とは?



プログラム削除の正しい方法やり方とは? 

パソコンメンテナンスの基本
いらない物は消してしまった方が
お得です。

いつまでも取っておくのは
ハードディスクが
もったいないですね。

ハードディスクが圧迫されれば
パソコンも重くなるし

そのままにしておけば
やがて起動すらままならなく危険すら
発生してしまいます。

私も初めは

「プログラムの削除の仕方が解らないすよ」

とびびりながら
デスクトップのアイコンをゴミ箱に
ポイしてた気がします。

・・・・まずはコントロールパネルを開きます。
↓その中に「プログラムの追加と削除」がありますので
クリックします。

ちなみに
左上の項目でカテゴリ表示とクラシック表示に
切り替えが出来ます。

削除1

↓の画面が開きますので
いらない物を選んだら変更と削除をクリックします。

プログラムの種類によって
削除しますか?メッセージ画面が違います。

削除2

↓の画面の様に
プログラムの使用頻度や最終使用日が
表示される物もあるので参考にするのも
いいでしょう。

削除3

中には消していけない物もあるので
特にWindowsと名前が付いてる物は
気を付けた方がいいですね。

消してから「あれ?なんかおかしいな」と
なった時の為に
事前にバックアップをお勧めします。

あっ私もゴミ箱にぽいぽいでしたという方は
↓↓ぽちっと応援宜しくです↓↓。\(@0@)
blogram投票ボタン 人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ  


話題の立体映像「NVIDIA 3D Vision」とは?


関連記事 快適まとめてプログラム削除?PCデクラピフィアとは?

ディスククリーンアップでパソコンを軽量化せよ  

パソコンを何気なく
使っていてもいつの間にか

知らず知らずの内にパソコン内に
ゴミがたまっていき

買った時よりも
パソコンは動作が
遅くなっていきます。
 
そんなパソコンが
遅くなる原因を排除し、

快適なパソコン環境を
手に入れましょう(@0@)/
 
今回はパソコンを
軽量化するなら基本中の基本

ウィンドウズ標準装備の
メンテナンスツール
ディスククリーンアップです。

パソコンにたまってしまった
不要なファイルの削除や

使っていないファイルなどを
圧縮してハードディスクを
軽量化してくれます。

まずは↓画像の通りディスククリーンアップを起動させます。
ディスククリーンアップまでの手順
 
しばらく待つと↓の画面が出てきます。
ディスククリーンアップ

画面には以下の7個のチェック項目欄がでます。

1.tenporary internet files
2.office セットアップファイル
3.ゴミ箱
4.一時ファイル
5.Web Client/publisherの一時ファイル
6.古いファイルの圧縮
7.コンテンツ インデックス作成ツールのカタログファイル
 
2はofficeのセットアップディスクを
持っているのなら
 
チェックして削除しても大丈夫ですが
 ディスクがどこにあるのか

分かんなくなってしまった方は
 チェックを外しておいた方が無難です。

6はチェックを入れると
 作業完了するまでの時間が
 大幅にかかる様になるので
 
 その時々でチェックを
 入れて下さい。
 
 また古いファイルを圧縮して
 保存しておくので
 
 ファイルを使う際は解凍してから使う事に
 なりますのでご注意を。

一応項目ごとに選択すると説明書きが参照できます。

ちなみに私はいつも6以外は全部チェックを
入れて実行しています。速攻で作業が完了
します。はい。
6にチェックを入れて行うと30分位かかりますね。
 
ぜひお試しあれ^^
 
あっ
ディスククリーンアップは作業が終了しても
何も言ってくれないので、人知れず勝手に
作業完了します。

一言かけてくれればいいのに、
お疲れ様が言えないじゃないっすかん・・・・・・

ディスククリーンアップ
やらなきゃと思ったら
↓↓ぽちっと応援宜しくです↓↓。\(@0@)
blogram投票ボタン 人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ  


話題の立体映像「NVIDIA 3D Vision」とは?


関連記事 簡単パソコンメンテナンスのCCクリーナーとは?

ブログ内検索フォーム
過去ログ + 全記事

2017年 06月 【5件】
2017年 05月 【159件】
2017年 04月 【9件】
2015年 09月 【14件】
2015年 08月 【5件】
2015年 07月 【1件】
2015年 06月 【13件】
2015年 05月 【5件】
2015年 04月 【359件】
2015年 03月 【531件】
2015年 02月 【202件】
2015年 01月 【487件】
2014年 12月 【684件】
2014年 11月 【747件】
2014年 10月 【752件】
2014年 09月 【752件】
2014年 08月 【759件】
2014年 07月 【815件】
2014年 06月 【829件】
2014年 05月 【872件】
2014年 04月 【826件】
2014年 03月 【892件】
2014年 02月 【766件】
2014年 01月 【860件】
2013年 12月 【840件】
2013年 11月 【818件】
2013年 10月 【815件】
2013年 09月 【796件】
2013年 08月 【791件】
2013年 07月 【765件】
2013年 06月 【730件】
2013年 05月 【704件】
2013年 04月 【658件】
2013年 03月 【669件】
2013年 02月 【573件】
2013年 01月 【622件】
2012年 12月 【579件】
2012年 11月 【590件】
2012年 10月 【613件】
2012年 09月 【602件】
2012年 08月 【616件】
2012年 07月 【632件】
2012年 06月 【643件】
2012年 05月 【724件】
2012年 04月 【624件】
2012年 03月 【624件】
2012年 02月 【612件】
2012年 01月 【610件】
2011年 12月 【592件】
2011年 11月 【432件】
2011年 10月 【424件】
2011年 09月 【429件】
2011年 08月 【412件】
2011年 07月 【379件】
2011年 06月 【293件】
2011年 05月 【219件】
2011年 04月 【171件】
2011年 03月 【129件】
2011年 02月 【167件】
2011年 01月 【138件】
2010年 12月 【102件】
2010年 11月 【81件】
2010年 10月 【67件】
2010年 09月 【53件】
2010年 08月 【48件】
2010年 07月 【41件】
2010年 06月 【33件】
2010年 05月 【36件】
2010年 04月 【33件】
2010年 03月 【35件】
2010年 02月 【37件】
2010年 01月 【22件】
2009年 12月 【14件】
2009年 11月 【24件】
2009年 10月 【23件】
2009年 09月 【22件】
2009年 08月 【21件】
2009年 07月 【14件】
2009年 06月 【21件】
2009年 05月 【4件】

コンテンツ
スポンサード リンク
スポンサードリンク
レノボキャンペーン
全記事表示リンク