PC新型情報パソコーン

パソコンの新型情報を毎日更新中

USBメモリで持ち運びブラウザ「ファイアーフォックスポータブル」

ファイアーフォックスを以前
記事にしました
が、

USBメモリで持ち運びができて
便利なファイアーフォックスポータブルと

いう方もいらっしゃるので
記事にしておこうかと思います。

ファイアーフォックスポータブルさんのメリットは?(@0@)

私はインターネットエクスプローラーよりも
ファイアーフォックス派やー

だども

出先のパソコンにはファイアーフォックスちゃんが
インストールされてないす(@0@)

とか

ファイアーフォックスちゃんも
インストールしたいけど

ノートパソコンハードディスクの
容量がきつきつやでー

とか

会社のパソコンに何かインストールすると
うるさいしなー(@0@)

とか

実は私、ファイアーフォックスだったの(@0@)

とか

色々です。

USBメモリにインストールしておいて
USBメモリの中のファイアーフォックスポータブルの
アイコンをクリックすれば

どのパソコンでもUSBメモリを挿せば
使えちゃうので

パソコンににインストールする手間が
ないねん(@0@)

なかなかお勧めです。

「ファイアーフォックスポータブル」ダウンロード

↓ファイアーフォックスポータブルの
 ダウンロードサイトに入ったら
 ①ダウンロードをクリック
 
 ②保存をクリック

 ③保存先をUSBメモリにして保存をクリック

 ④USBメモリ内にダウンロードされたファイアーフォックスポータブル
  クライアントをダブルクリックします。
 ⑤次へをクリックします

 ⑥インストール先をUSBメモリに選択しインストールをクリック

 ⑦完了です。
ファイアーフォックスポータブル1

↓ファイアーフォックスポータブルのインストールが
 終わったらUSBメモリ内のファイルを開き
 ファイアーフォックスポータブルのアイコンをクリックすれば

 どのパソコンでもファイアーフォックスが
 利用できるようになります。
ファイアーフォックスポータブル2

ブラウザ上のプログラムを使っていて
重いなーと思っていてファイアーフォックスを

使ってみたら速っ(@0@)なんて事は
ざらなので試してみるのも宜しかと。

↓ぽちっと応援宜しくです。
blogram投票ボタン


無料のOfficeソフト フリーソフトOpen Officeの注意点

前々回のOpen Officeダウンロード
前回のOpen Officeインストールと記事をにしましたので

今回が最後になります。
その前にOpen Officeを実際に開いて
もらえたでしょうか?

↓のようにそれぞれがMicrosoft Office達と
 対応しています。

 開いてみるとそれぞれが見た目もかなり近いものが
 あると思います。
オープンオフィス注意1

Open Officeには最後Microsoft Officeとの
互換性を持たせる際に注意しなければならない事が

2点あります。

まず1つ目は

何に関してもそうだとは思いますが
Microsoft Officeで作成したものをOpen Officeで
開いてしまう前に

必ず元の雛形をバックアップ用として残しておきましょう。
何かあってからではデータが書き換えられてしまうので
元には戻せません。

Microsoft Officeで作成した物のコピーを作り
そのコピーをOpen Officeで使いましょう。

2つ目は
Open Officeで何かを作成したら
最後保存する時に気を付けましょう。

Microsoft~という保存形式で保存しないと
Microsoft Officeで開く事が出来ません。

↓のように保存する際は必ず
 それぞれMicrosoftの名前がついた形式で
 保存する事により互換性を持たせる事が出来ます。 
オープンオフィス注意2

以上の2点に気を付ければ大学のレポートやら
会社で使う書類の作成なんかにも

困らないのでMicrosoft Officeを削って
その分いい性能のパソコンを買おう・・・・



こんな使い方が出来るフリーソフトOpen Office
パソコン購入時の1つの予算削減の手段として

だけではないですが・・・・・

パソコンにMicrosoft Officeが入っていない方も
使ってみては如何でしょう(@0@)/

その前にお前の削減を検討しますと思った方は
↓↓ぽちっと宜しくです↓↓。\(@0@)
blogram投票ボタン 人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ  

キングソフトオフィス2010
キングソフトオフィス2010

関連記事 Microsoft Officeと互換性ありのフリーソフトOpen Officeとは?
関連記事 無料のオフィスソフトOpen Officeインストール手順とは?


無料のオフィスソフト Open Office

前回Open Officeのダウンロードまでを
記事にした
ので今回は
Open Officeのインストールを行いたいと思います。

でもその前に注意点が1点あります。
インストール途中で何かのサイトを開いたままだと

↓のメッセージが出てしまうので
 その際は開いているサイトを閉じて再試行をクリックしましょう。
 くっ!Open Officeめ(@0@)
オープンオフィスインストール1

では早速

↓前回ダウンロードしたOpen Officeを
  ダブルクリックします。
 ①実行をクリックします。
 
 ②次へをクリックします。

 ③出力先フォルダはそのままで展開をクリックします。
 
 ④次へをクリックします。

 ⑤すべてのユーザーにチェックを入れて次へをクリックします。
   (所属は入れても入れなくてもOKです)
 ⑥すべてにチェックを入れて次へをクリックします。

 ⑦スタートリンク作成にチェックを入れてインストールをクリックします。

 ⑧完了です。

オープンオフィスインストール2

これでOpen Officeのインストールが完了です。

↓次は初期設定です。
 ①インストール後、デスクトップにOpen Officeの
   ショートカットが出来ているのでダブルクリックします。

 ②次へをクリックします。

 ③次へをクリックします。
  (ここは入力してもしなくてもOKです。)
 ④チェックをはずし次へをクリックします。
 
 ⑤登録しないにチェックを入れて完了です。
 
 ⑥するとOpen Officeが起動します。
オープンオフィスインストール3

次回はOpen Officeの
使ううえでの注意点を記事にしたいと思います。

オープンオフィス使ってみようかなと
思った方は
↓↓ぽちっと宜しくです↓↓。\(@0@)
blogram投票ボタン 人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ  

キングソフトオフィス2010
キングソフトオフィス2010

関連記事 Microsoft Officeと互換性ありのフリーソフトOpen Officeとは?
関連記事 無料のOfficeソフト フリーソフトOpen Officeの注意点とは?

Microsoft Officeと互換性ありのフリーソフトOpen Office

Microsoft officeと互換性のある
フリーソフトOpen Officeとはいったいどんな奴で
使う事によってどんなメリットが生まれるのでしょう?

その前に
皆様はMicrosoft Officeは御存知ですよね。

購入すればうん万円するソフトで
中身は皆様御存知の
ワード、エクセル、パワーポイントなどが
使えるソフトです。

皆様の中には
?買った時からパソコンに入っているよ?

という方もいますね。

当然、買った時のパソコンの代金に
Microsoft Officeが含まれているパソコンを
選んだ方ならMicrosoft Officeが付いて来ます。

しかしMicrosoft Officeを殆ど使わないのに
Microsoft Officeが含まれているパソコンを
買ってしまう方も中にはいるでしょう。

ポイントはここです。

Microsoft Officeが含まれていないパソコンを
選べば当然Microsoft Officeがない分、

パソコンを安く購入出来ますし
金額がういた分、さらに性能の良いパソコンを
選ぶ事も出来るでしょう。

でもワード、エクセル、パワーポイントがないと
ちょっと不安という方もいるはず。

そんな時こそ、フリーソフトOpen Officeなんです。

Open Officeにはワード、エクセル、パワーポイントと
ほぼ同じ感覚で使えるツールが揃っているんです。

これがOpen Officeを使うメリットです。

さらなるメリットとしてMicrosoft Officeと
Open Officeは互換性がある事です。

つまりOpen Officeで作成した物なら
Microsoft Officeでも利用できるし

Microsoft Officeで作成した物なら
Open Officeでも使えるのです。



しかし100%の互換性ではありません。
(マクロや複雑な関数などで
 作成した物などは気を付けましょう。)

この点だけ気をつければ使い勝手は
なかなかのものです。

しかも

見た目もかなり一緒だったりします。

実際に使ってみるとその互換性が
どの位のものなのか分かると思うので

Open Officeをダウンロードして使ってみましょう(@0@)/

Open Office.org ダウンロードページ

↓ダウンロードページに入ったら
 ①の赤枠部分をクリックします。

 ②保存をクリックします。

 ③保存先をデスクトップのままで保存をクリックします。

 ④ダウンロードが完了です。
オープンオフィスダウンロード1

次回はパソコンにOpen Officeをインストールしてみましょう。

Open Officeの実力とやらをみせてもらおうかっ!
と思った方は
↓↓ぽちっと宜しくです↓↓。\(@0@)
blogram投票ボタン 人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ  

キングソフトオフィス2010
キングソフトオフィス2010

関連記事 無料のオフィスソフトOpen Officeインストール手順とは?
関連記事 無料のOfficeソフト フリーソフトOpen Officeの注意点とは?

常駐ソフトを簡単に停止 スタートアップチェッカー

常駐ソフトを停止させパソコンを高速化する
便利なフリーソフト「スタートアップチェッカー」(@0@)/

前回スタートアップチェッカーのダウンロードまでを
記事にしました。

今回は実際にスタートアップチェッカーを使って
常駐ソフトを停止してみましょう。

その前にパソコンに何かを施す際は
必ず復元ポイントの作成を行いましょう。

↓まずは前回ダウンロードしたスタートアップチェッカーのファイルを
  ダブルクリックします。
 ①実行をクリックします。
 
 ②次へをクリックします。

 ③次へをクリックします。

 ④インストール先の指定はそのままで次へをクリックします。

 ⑤標準インストールのまま次へをクリックします。

 ⑥プログラムグループの指定もそのままで次へをクリックします。

 ⑦チェックを入れて次へをクリックします。

 ⑧インストールをクリックします。

 ⑨完了です。
スタートアップチェッカー4
↓インストール後はJWordとYahooツールバーのインストールを
  求められます。
  両方ともいらないと思う方は下の画像の手順で進めます。

  ただ両方ともインストールしてあげると開発者に良い事が
  起こるので一旦インストールしてあげて、その後アンインストール
  する手も。がしかしそれはアナタ次第(@0@)
スタートアップチェッカー5
↓今すぐスタートアップチェッカーを実行しますか?
  と聞かれますのではいをクリックします。
 
 使い方は
 ①スタートアップ項目をクリックし
 ②停止させたいソフトを選びます。
 ③無効化ボタンをクリックすればその常駐ソフトが停止になります。
スタートアップチェッカー6
↓最後に注意点です。
  C:\WINDOWS\~ と始まるファイル名は停止させてはいけません。
  パソコンに不具合が発生します。
スタートアップチェッカー7

スタートアップチェッカーで常駐ソフトを
停止させてやると思った方は
↓ぽちっと応援宜しくです。
blogram投票ボタン

パソコン買うなら☆ドスパラWeb通販プログラム☆

簡単常駐ソフト停止のスタートアップチェッカー

パソコンを遅くする原因の1つが常駐ソフトさん達です。
                (プログラムやソフト)
ではなぜ常駐ソフトさん達は
パソコンを遅くする原因なんでしょう?

本来常駐ソフトさん達は
パソコンを使う私達の為に

私達からいつ何時呼ばれてもいいように
パソコンの電源が入ったと同時に
準備体操を始め万全の状態で
待っていてくれている方達なんです。

呼ばれるかどうかも分らないのに
万全の状態で待ってくれているなんて
なんて素敵なナイスガイ野郎達なんでしょう(@0@)

ただ

彼等にも唯一弱点があります。
それがパソコンを遅くする原因になっちゃってます。

彼等は空気が読めない人達だったりします。
その上、おれおれ主義な人達なもんだから
皆が皆パソコン君のパワーを使ってます。

さすがのパソコン君もたまったもんじゃないですな~

常駐ソフトさん達がパソコン君のパワーを使っちゃうから
パソコン君、電源が入った直後にへとへとで動きが
のろまになっちゃうんです。

ならば私達がパソコン君を助けてあげましょー(@0@)/

フリーソフト「スタートアップチェッカー」さんを使って。

このスタートアップチェッカーさんは常駐ソフトさん達に
「お前の出番はないから大人しくしてろ」と伝えてくれるので

スタートアップチェッカーさんに大人しくしてろ
言われた常駐ソフトさんは次回から

パソコンが立ち上がっても大人しくしてくれます。

結果パソコン君自体がパワーを使えるので
パソコン君が高速化されるのです。

そんな発言力の強いスタートアップチェッカーさんを
使ってパソコンを高速化しましょー(@0@)/

それでは早速
スタートアップチェッカーダウンロード
↓ダウンロードサイトに入るとダウンロードボタンが
   あるのでクリックします。するとページが切り替わり
  「セキュリティ保護のため~」のくだりの文章が
   出てくるのでクリックしてファイルの保存を選択します。
スタートアップチェッカー1
↓①ファイルの保存をクリックします。
  
  ②保存する先の選択でデスクトップを選択したまま
   保存をクリックします。

  ③スタートアップチェツカーのダウンロードが完了です。
スタートアップチェックカー2

次回は実際にスタートアップチェッカーを
使ってみましょうー(@0@)/

スタートアップチェッカーばりの発言力、
私もほしーぜと思った方は
↓ぽちっと応援宜しくです。
blogram投票ボタン

パソコン工房のおすすめ特価パソコン?
パソコン工房

ファイルを圧縮・解凍するフリーソフト Lhaplus

よくパソコンでファイルを圧縮するとか解凍するとか
いいますがこれは読んで字のごとく

ファイルの大きさを圧縮して小さくしたり
解凍して元の大きさに戻したりする事をいいます。

ではファイルを圧縮したり解凍したりって
メリットはあるのでしょうか?

もちろん(@0@)/
うまい棒は10円です(@0@)/

・・・・・・・・・心の中で消えろっ
うまい棒の話なんてどっからでたのっ!?と
突っ込んだ方は正しい心の持ち主です・・・・・・

そんな事は置いといて・・・・

例えば
USBメモリにデータを移そうと思った時に

「あれっデータが移動出来ない。なんで?」な状況が
あったとします。

USBにデータを移す時に一気に移せるデータの最大の大きさは
4Gまでと決まっています。
4G以上のファイルは分割しないといけません。

でもデータの大きさを確認してみたらぎりぎり4.1Gだったとします。
このデータを圧縮したら3.8Gに大きさが減り
無事データを分割しなくてもUSBメモリに移動する事に成功。

とか

しばらく使わないデータなどは圧縮して
いざ使う時だけ解凍する。
そうすればハードディスクも軽くなるのでパソコン快適
みたいな感じですかね。

・・・・私個人としてフリーソフトLhaplusが気に入っています。
なんでかというと
圧縮された時のフォルダの表示がかっこいい気がします・・・・

お薦めなので気になる方は
フリーソフトLhaplusをインストールしてみては
如何でしょーかー(@0@)

Lhaplus ダウンロード

↓サイトに入るとダウンロードボタンがあるのでクリックし
  セキュリティ保護のため~のくだりの文章がでてくるので
  クリックしてファイルのダウンロードを選択します。
圧縮解凍ソフト1
↓保存をクリック後
  保存先はデスクトップのまま保存をクリックします。  
圧縮解凍ソフト2
↓1.ダウンロードしたファイルをダブルクリックします。
  2.実行をクリック
  3.次へをクリック
  4.次へをクリック
  5.そのままの状態で次へをクリック
  6.次へをクリック
  7.インストールが終わるのを待ちます。
  8.設定はそのままでOKで完了です。
圧縮解凍ソフト35
↓それでは実際に使ってみましょう。
  Lhaplusをインストール後はデスクトップ上に
  Lhaplusのショートカットが作成されているので  
  データの入ったフォルダをLhaplusのショートカットに
  放り込むと自動的にファイルが圧縮されます。
  
  見比べてみると圧縮前のデータの大きさが
  圧縮後は小さくなっています。
圧縮解凍ソフト4

その前におまえを圧縮してやると思った方は
↓↓ぽちっと応援宜しくです↓↓。\(@0@)
blogram投票ボタン 人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ  


お買い得なのに高性能なソフトさん達


使ってみようメモリークリーナー

パソコンを使っていて重くなってきたなと
思った時に使えるフリーソフト。

それがメモリークリーナーです。
前回はメモリークリーナーをダウンロードしましたね。

↓ダウンロードしたファイルを開くと全部で
 メモリークリーナーが3種類あります。
 旧バージョンが2種類と
 新バージョンが1種類です。
 今回、私は旧バージョンのmclean3091c.zipを使用しました。
 mclean3091c.zipをダブルクリックすると
メモリークリーナー使い方1
↓ファイルが開くので
 1.Mclean.exeをダブルクリックしソフトを起動します。
 2.チェックを全て外します
 3.次へをクリックします。
 4.OKをクリックして完了です。
メモリークリーナー使い方2
↓デスクトップ上にメモリークリーナーが現れているので
パソコンが重くなってきた時はcleeanボタンでお掃除
optionで設定を変更出来ます。
メモリークリーナー使い方3
↓optionを開くとこんな感じです。
 見た目の変更やcleanの定期実行、どの位のお掃除を
 行うかなどが設定できます。
メモリークリーナー使い方4

メモリークリーナーのcleanボタンを押すとお掃除が
始まるので30秒~1分ちょいパソコンが物凄く遅くなりますが

メモリークリーナーの掃除が終わると
またパソコンが元の速さに戻ります。

メモリークリーナーを実感してみようと思った方は
↓ぽちっと応援宜しくです。
blogram投票ボタン

毎年更新より2,630円お得なウイルスバスターDL3年版
ウイルスバスター トレンドマイクロ・オンラインショップ

便利なメモリークリーナー?

パソコンを長時間使っていると
パソコンが遅くなってきたなと思う事がありませんか?

ではどうして
パソコンは使っている内に遅くなって行くのでしょう?

パソコン内部にはメモリという方がいるのですが
彼は一度使ったデータを覚えておいて

そのデータを再び使う時に素早くデータを
使える様にと溜めて行きます。

それはあたかも
シマリスのお口の中のヒマワリの種の如し(@0@)

データを溜め過ぎていった結果
パソコンを使っている内に遅くなってしまうのです。

再び使うかどうか分からないのに
データを溜めてしまうメモリさん。

これもパソコン特有の御節介機能の1つですね。
そんなメモリさんの溜めすぎたデータを

お掃除してくれるのがフリーソフトの
メモリークリーナーです。

パソコンを使っていて
遅くなってきたなパソコンと思ったら

くらえメモリさんと
ぽちっとお掃除ボタンを押すだけで
メモリさんを綺麗にお掃除してくれる

フリーソフト
メモリークリーナーさんを使わない手はありません。

早速ダウンロードしてみましょう。

メモリークリーナー ダウンロード

サイトに入ると↓の画面になるのでダウンロードボタンを
クリック後、次の画面で上の方にセキュリティ保護のため~の
くだりの文章が出てくるのでクリックして
ファイルのダウンロードを選択します。
メモリークリーナー1
↓保存をクリック後にダウンロード先をデスクトップに
選択したまま保存をクリックします。
メモリークリーナー2


次回は実際に使ってみましょう^^

便利そうだな。
使ってみようかなと思った方は
↓ぽちっと応援宜しくです。
blogram投票ボタン

マウスコンピューター/モニタセットモデル

google earthに月面モード登場

google earthに月面モードが

追加されたようです。

一時google earthってテレビでも

話題になってたのに

最近はあまり見ないですね~

ニュース位でしか見ない気も・・・・

でも暇な時に眺めてるのも

楽しかったりします(@0@)

google earthインストール
↓サイトに入るとダウンロードボタンがあるので
クリックします。
グーグルアース1
↓チェック欄のチェックをはずし
同意してダウンロードをクリック
グーグルアース2

1.実行をクリック
2.実行するをクリック
3.ダウンロードが終わるのを待ちます。
4.google earthを起動をクリック
グーグルアース3

1.閉じるでgoogle earthが起動します。
2.すると同時にgoogle earthプラグインのダウンロード画面の
サイトが開くのでgoogle earthプラグインのダウンロードボタンを
クリックします。
グーグルアース4

1.実行をクリック
2.実行するをクリック
3.closeをクリック
4.惑星切り替えボタンで月を選択
グーグルアース5
↓月面の様子などが閲覧できます。
グーグルアース6

惑星切り替えで星間や火星なども

閲覧できます。

あれですね。

こーゆーのは見てると自分の小ささを

改めて思う感じですね。

私もいち人間の小ささを感じてみようと思った方は
↓ぽちっと応援宜しくです。
blogram投票ボタン

月の土地が贈れる「MOON GIFT CARD」


ブログ内検索フォーム
過去ログ + 全記事

2017年 10月 【33件】
2017年 09月 【27件】
2017年 08月 【105件】
2017年 07月 【3件】
2017年 06月 【16件】
2017年 05月 【158件】
2017年 04月 【9件】
2015年 09月 【14件】
2015年 08月 【5件】
2015年 07月 【1件】
2015年 06月 【13件】
2015年 05月 【5件】
2015年 04月 【359件】
2015年 03月 【531件】
2015年 02月 【202件】
2015年 01月 【487件】
2014年 12月 【684件】
2014年 11月 【747件】
2014年 10月 【752件】
2014年 09月 【752件】
2014年 08月 【759件】
2014年 07月 【815件】
2014年 06月 【829件】
2014年 05月 【872件】
2014年 04月 【826件】
2014年 03月 【892件】
2014年 02月 【766件】
2014年 01月 【860件】
2013年 12月 【840件】
2013年 11月 【818件】
2013年 10月 【815件】
2013年 09月 【796件】
2013年 08月 【791件】
2013年 07月 【765件】
2013年 06月 【730件】
2013年 05月 【704件】
2013年 04月 【658件】
2013年 03月 【669件】
2013年 02月 【573件】
2013年 01月 【622件】
2012年 12月 【579件】
2012年 11月 【590件】
2012年 10月 【613件】
2012年 09月 【602件】
2012年 08月 【616件】
2012年 07月 【632件】
2012年 06月 【643件】
2012年 05月 【724件】
2012年 04月 【624件】
2012年 03月 【624件】
2012年 02月 【612件】
2012年 01月 【610件】
2011年 12月 【592件】
2011年 11月 【432件】
2011年 10月 【424件】
2011年 09月 【429件】
2011年 08月 【412件】
2011年 07月 【379件】
2011年 06月 【293件】
2011年 05月 【219件】
2011年 04月 【171件】
2011年 03月 【129件】
2011年 02月 【167件】
2011年 01月 【138件】
2010年 12月 【102件】
2010年 11月 【81件】
2010年 10月 【67件】
2010年 09月 【53件】
2010年 08月 【48件】
2010年 07月 【41件】
2010年 06月 【33件】
2010年 05月 【36件】
2010年 04月 【33件】
2010年 03月 【35件】
2010年 02月 【37件】
2010年 01月 【22件】
2009年 12月 【14件】
2009年 11月 【24件】
2009年 10月 【23件】
2009年 09月 【22件】
2009年 08月 【21件】
2009年 07月 【14件】
2009年 06月 【21件】
2009年 05月 【4件】

コンテンツ
スポンサード リンク
スポンサードリンク
レノボキャンペーン
全記事表示リンク