PC新型情報パソコーン

パソコンの新型情報を毎日更新中

パソコンの調子が悪いならいっそOSを入れ替えてまえ(@0@)

最近、家のパソコンのOSさん
なんですが調子が悪いんです。

原因を探ろうかとも思ったのですが
あまり時間がないので

いっそパソコンの
OSを再インストールした方が

早いような気がしてきました。

なんでかって言いますと、

私は普段、
パソコンの調子が悪くて

パソコンのメンテナンスを
行う時は

パソコンの調子が悪い原因を

原因推測→原因箇所修正→検証

これで一発で成功すれば
ぬぅふふ(@0@)ふぁははははぁ

と短時間で済むのですが
検証した結果が悪ければ

再び原因推測・・・・・・・
と作業を繰り返し

パソコンのメンテナンスを
行っていきます。

見事ビンゴしなければ
結構疲れます。

パソコンの調子が物理的に
悪い訳ではなければ

いっそパソコンのOSさんを
再インストールした方が早かったりします。

急がば回れってやつですね(@0@)

それにOSの再インストールは
パソコンを買った時と同じ状態で

windowsの中にごみが
溜まっていないので

パソコンの不具合も解消するし
パソコンも速くなるので

一石二鳥でもあります。

OSはwindowsXPですが
余裕があったら

再インストールの模様を
アップしておこうと思います。

それでは週末にでも
OSさんを再インストールしようかしら(@0@)

それではついでに
あなた自身のOSも再インストールが
よろしくてよ(@0@)
と思った方は
↓↓ぽちっと応援宜しくです↓↓。\(@0@)
blogram投票ボタン 人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ  


話題の立体映像「NVIDIA 3D Vision」とは?

不要なメールを削除してパソコン軽量か(@0@)/

パソコンに溜まったいらないメールを
削除するだけでは
意味がなかったりします。

なんでだば?(@曲@)

正確に言えばメールを削除するだけでは
手順としてまだ途中なんです。

メールの最適化を行って初めて削除が
完了するんです。

ぬぅはぁ(@0@)
まぎらわしいし
面倒ですねぁ

箱の中にまた箱形式みたいやぁ~
なんて私も初めて知った時は
思いましたが・・・・・・・

そんな事はさておいて

実際に行う前に
イレギュラーに備えてメールのバックアップを
取っておいた方がお薦めです。

Outlook Express のデータのバックアップおよび復元方法

↓受信BOXの中からいたずらメールや
  不要なメールを削除します。
  
  次に削除したメールは削除済みアイテムに
  移動するのでまた削除します。  
メール削除1

↓ファイル→フォルダ→全てのファイルを最適化する
  もしくは選択した1個だけ最適化したい時は
  最適化をクリックします。
メール削除2

これで完了です。
面倒な上にイレギュラーが発生すると
これまた面倒なんです。

ほっとけばメールも溜まっていくし
厄介このうえないですね。

よってOutlook Express を使う事は
あんまりよくありません。

やはりフリーメールを使う事を推奨しますよ(@0@)/

確かにめんどいねー
と思った方は
↓↓ぽちっと応援宜しくです↓↓。\(@0@)
blogram投票ボタン 人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ  


広告なしのブログ作るなら【JUGEM PLUS


ワトソン博士 停止手順

前回のワトソン博士停止の続きですね。

実際にワトソン博士という御方を

停止しましょう。

停止する事により勝手にワトソン博士に使われていた

メモリが開放されるので

パソコンのパフォーマンスが若干向上します。

↓スタートメニューから
ファイル名を指定して実行をクリックし
regedit と入力します。
ワトソン博士停止1
↓レジストリエディタが開くので順番に
1.HKEY_LOCAL_MACHINEを開き
2.SOFTWAREを開き
3.Microsoftを開き
4.Windows NTを開き
5.AeDebugを開き
6.Autoをダブルクリックで開き
値のデータを0と打ち込みます。
ワトソン博士停止2

これでワトソン博士を停止できました。

これでワトソン博士の戯言なんて聞かなくて済みます。

これで・・・・うぅぅ~うぅ

寂しくなってきました(iДi)

でもパフォーマンスが上がるなら停止でしょ
と思った方は
↓↓ぽちっと応援宜しくです↓↓。\(@0@)
blogram投票ボタン 人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ  


話題の立体映像「NVIDIA 3D Vision」とは?

ワトソン博士を停止せよ

以前無駄な機能が勝手にパソコンの

パフォーマンスを下げていると書きましたね。

ワトソン博士と呼ばれるプログラムも

密かにひっそりと活動しているプログラムの

人です。

ワトソン博士は勝手に何をしているかというと

パソコンでエラーが発生すると

彼は発生したエラーについて

レポートを作成します。

が普通の人がみても何のこっちゃわからない

内容を書き書きします。

見ても何のこっちゃ分からなければ

必要ないですね^^

必要ない物の為に貴方のパソコンの

パフォーマンスが下がるなんて勿体無い

切ってしまいましょう。

でもその前にレジストリの説明がちょっと必要です。

パソコンには予めパソコンを動かす為の設定が

あります。

例えばフォルダををクリックして

開くまでの速度はいくつみたいな感じで

細かな事までいっぱいあります。

その設定が書かれているものが

レジストリです。

レジストリの設定変更はパソコンの

動作自体に影響してしまうので

レジストリ変更は慎重に行うか

心配な方は触らない方がいいかと思います。

次回はワトソン博士を実際に

停止してみます。

ああ~ワトソン博士おだまり(@0@)と思った方は
↓↓ぽちっと応援宜しくです↓↓。\(@0@)
blogram投票ボタン 人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ  


話題の立体映像「NVIDIA 3D Vision」とは?


関連記事 ワトソン博士停止設定とは?

デスクトップの整理整頓

デスクトップにアイコンが沢山あるだけで
メモリを消費してしまい
パソコンの動作は低下してしまいます。

なんですって!?と思った方は
デスクトップの整理を行いましょう。

使わないショートカットは削除し
新規フォルダを作成しジャンル別に分けたりし

敵軍を迎え撃つ為、装備の準備をし

いざ迎え撃とうと思ったら相手は未来から来た
ターミネー○ーでひとまず退却し

シュワ○ゃんまさかの無免許で
ハーレーばんばん乗り回し

当時は母国の免許があるから平気だと勘違い

・・・・・・・みたいな(@0@)

途中から話変わってるやんと思った方は
↓↓ぽちっと応援宜しくです↓↓。\(@0@)
blogram投票ボタン 人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ  


話題の立体映像「NVIDIA 3D Vision」とは?



ハードディスクのエラーチェック2

前回は大好きな横道にそれてしまったので

早速

↓マイコンピュータを開いて
ハードディスクの所で右クリックで
プロパティを開きます。
エラーチェック1
↓ツールのタブを選択して
チェック欄にチェックを入れ、開始をクリックします。
エラーチェック2

すると再起動後にエラーチェックを行います的な
メッセージが出てきます。

パソコンを再起動させると
画面がブルーになり白文字で
数字がばらららららららと動いてエラーチェックを
一生懸命始めます。

時間にして30分~1時間程度かかるので
時間に余裕がある時に行いましょう。

注意点はハードディスクのエラーチェック中に
パソコンの電源は
落としてはいけません。

最悪起動しなくなったりします。

デフラグの前にエラーチェックを行うとより
効果的にデフラグが行えます。

デフラグもエラーチェックもメンテナンスを行う頻度は
パソコンの状態を見て1ヶ月~3ヶ月程度で
1、2回は行った方がよいでしょう。

今回は真面目だと思った方は
↓↓ぽちっと応援宜しくです↓↓。\(@0@)
blogram投票ボタン 人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ  


話題の立体映像「NVIDIA 3D Vision」とは?

ハードディスクのエラーチェック1

パソコンのメンテナンスで基本中の基本なのに
忘れてました^^

ハードディスクは使い続けていると
不具合やエラーなどが発生します。

するとパソコンの速さが若干失われてしまいます。

何でかと言うと

う~ん

ハードディスクの構造を例えるなら

とうもろこしみたいな感じです。

1粒の実が腐ってしまいぽろっと落ちてなくなっていても

いざ食べる時に実が無くなってしまった部分も

食べようとして

「あれっここ実が付いてない」

「ちっ」
と言って回転させて別の箇所を食べていると

「あれっここ実が付いてない」

「ちっ」
再び回転させて別の箇所を食べて

「あれっここ実がついてない」

「ちっ」
さらに別の箇所を食べて

あれっこ・こ・実・が・付・・・・・・・・・∞

って同じ箇所!!(@0@)

さっきから同じ箇所食べようとしてるよ

そこは実が最初から付いてないでしょっ(@0@)

腐って無くなっちゃったでしょ!!

てかそんな人いないでしょ

例え下手っ(@0@)!?

ようするに

エラーで読み込めない所でも

関係なしに読み取ろうとするので

その分遅くなってしまうのです。

またしょーもない横道にそれてしまった・・・・

ハードディスクのエラーチェックはまた次回に・・・・

とうもろこしってと思った方は
↓↓ぽちっと応援宜しくです↓↓。\(@0@)
blogram投票ボタン 人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ  


話題の立体映像「NVIDIA 3D Vision」とは?


ハードディスクのエラーチェック2へ

エラー報告解除でパソコン高速化とは? 

パソコンを使っていると
エラーが発生して

画面がしばらく
動かなくなる時がありますよね。

しばらくして
プログラムの応答が

ありませんとか出てきて。

って

どんだけ時間かかってるんですか!?

あの待ち時間の間にカメさん
ウサギさんに10周差つけられちゃうよ!?



思った方は
メンテナンスの時に

エラー報告の設定を
切ってしまいましょう。

正直私達はプログラムを
終了するしか選択肢はないので

ならばいっそ
切ってしまった方が快適ですね^^

コントロールパネルを開き
↓の手順で切る事が出来ます。

重大なエラーが発生した場合は
通知するだけはチェックを
そのままにしておきましょう。
エラー報告1

頑張れカメさんと思った方は
↓↓ぽちっと応援宜しくです↓↓。\(@0@)
blogram投票ボタン 人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ  


話題の立体映像「NVIDIA 3D Vision」とは?

目に見えない不要ファイルを削除してパソコン軽量化

彼等は消される事もなくひっそりと
隠れています。

そうしてパソコンを買ってから今日まで
増殖?を続けパソコンを苦しめています。

誰か助けて下さい!(@0@)
奴等は目に見えないんです。

そうなんです彼等は隠れメタボ・・・・

じゃないですね・・・・

windowsファイルの中にあって
隠しファイル設定されている物だから
分かり辛いだけなんですね。

しかも買ってから2年~3年とまだ覗いていない方は
びっくりものかも・・・・・・・

しょせん奴等如き風情が寄せ集めてもたかが知れている。

と思いきや大分結構な量です。

完全にメタボです・・・・・・・・

すいません・・・・・・

彼等の正体とは

プログラムやソフトなどをインストールした際に
なぜか一緒についてきます。

なぜかついてきます・・・・・・

マイコンピューター→ハードディスク→windowsと開いていき
windowsファイルを開くと
↓のようにファイル名を$マークではさまれている者が
ごみファイルです。

普段はファイル設定で隠しフォルダになっているので
設定を変えてから削除して下さい。
インストール時のゴミ2

「パソコンを買ってから4~5年はメンテナンスとか
してないですよ」

という方のパソコンをメンテナンスした時は
なかなかのメタボになっていました。

くっ私のパソコンもメタボってるかも思った方は
↓↓ぽちっと応援宜しくです↓↓。\(@0@)
blogram投票ボタン 人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ  


話題の立体映像「NVIDIA 3D Vision」とは?



常駐ソフト停止でパソコンの高速化とは? 

常駐ソフトとはあなたが
使っているパソコンの
裏で密かに動いている方達です。

パソコンの時計が表示されている辺りに
小さなアイコン達がいませんか?

いっぱいいる方は注意して下さい。

彼等は良かれと思って働いていますが
あなたにとって・・・・

否っパソコンにとっては
余計なお節介をしてくれています。

パソコンの持っているパワーにも
限りがありますが
彼等は時にお構いなしで

「俺、働くからパソコン君っ
 君のザ・パワーを少し使わせてもらうよ!」

「あっおれもおれも」

「あっそれがしも」

「あちしも」

「あっおいどんも」

とこんな具合で奪っていきます。

そして最後にあなたが「パソコンを使おう」と
パソコンを使う時には

すでにパソコン君は瀕死状態で

「どっどうぞ使って下され~私がんばりまぁひゅよ~」

そしてあなたは
「!?パソコンおもっおそっ」
とこんなオチです。

ならば彼等には休んで貰い
快適にパソコン君の
ザ・パワーを使わせてもらおー!

では早速彼等に休んで貰いましょう。

スタートメニューをクリックして
「ファイル名を指定して実行」をクリックします。

ショートカットキー (ウィンドウズキー + R)でもOKです。

常駐ソフト停止1

↓名前の欄に msconfig と入力してOKをクリック

常駐ソフト停止2

↓するとシステム構成ユーティリティなるものが起動します。
スタートアップを選びます。

チェックが入っているものは
パソコンが起動したら自動で
起動するようになっています。

いっぱいあったら
それだけパソコンの

パワーを使われていると
思って下さい。

自分でインストールした物なら
名前を見たら分かると思いますので、

私のを例にあげると「リアルプレーヤー」や
eboostr」などインストールしました。

スタートアップ項目やコマンドの欄を
見れば名前が表示されているので
チェック欄からチェックを外します。

このチェック欄からチェックを
外すと次回からパソコンを起動しても
勝手にソフトが自動で起動しなくなります。

毎回使うものは残して、たまにしか使わないものなどは
切ってしまいましょう。

注意点が1つあります。
コマンド欄にWINDOWSやと表示されているものは
止めてはいけません。

彼等はパソコンを動かすのに必要な方々です。

常駐ソフト停止3

↓OKをクリックすると再起動を求められます。

常駐ソフト停止4

↓再起動後はメッセージが出てきますので
チェック欄にチェックを入れればこちらのメッセージも
出なくなります。

常駐ソフト停止5

こうして休みをあげないと彼等は我先とお構い無しに
全部起動するのでパソコンが重くなってしまうのです。

ぜひお試しあれ^^

彼等を休ませようと思った方は
↓↓ぽちっと応援宜しくです↓↓。\(@0@)
blogram投票ボタン 人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ  


話題の立体映像「NVIDIA 3D Vision」とは?


関連記事 簡単常駐ソフト停止ソフト スタートアップチェッカーとは?
ブログ内検索フォーム
過去ログ + 全記事

2017年 10月 【33件】
2017年 09月 【27件】
2017年 08月 【105件】
2017年 07月 【3件】
2017年 06月 【16件】
2017年 05月 【158件】
2017年 04月 【9件】
2015年 09月 【14件】
2015年 08月 【5件】
2015年 07月 【1件】
2015年 06月 【13件】
2015年 05月 【5件】
2015年 04月 【359件】
2015年 03月 【531件】
2015年 02月 【202件】
2015年 01月 【487件】
2014年 12月 【684件】
2014年 11月 【747件】
2014年 10月 【752件】
2014年 09月 【752件】
2014年 08月 【759件】
2014年 07月 【815件】
2014年 06月 【829件】
2014年 05月 【872件】
2014年 04月 【826件】
2014年 03月 【892件】
2014年 02月 【766件】
2014年 01月 【860件】
2013年 12月 【840件】
2013年 11月 【818件】
2013年 10月 【815件】
2013年 09月 【796件】
2013年 08月 【791件】
2013年 07月 【765件】
2013年 06月 【730件】
2013年 05月 【704件】
2013年 04月 【658件】
2013年 03月 【669件】
2013年 02月 【573件】
2013年 01月 【622件】
2012年 12月 【579件】
2012年 11月 【590件】
2012年 10月 【613件】
2012年 09月 【602件】
2012年 08月 【616件】
2012年 07月 【632件】
2012年 06月 【643件】
2012年 05月 【724件】
2012年 04月 【624件】
2012年 03月 【624件】
2012年 02月 【612件】
2012年 01月 【610件】
2011年 12月 【592件】
2011年 11月 【432件】
2011年 10月 【424件】
2011年 09月 【429件】
2011年 08月 【412件】
2011年 07月 【379件】
2011年 06月 【293件】
2011年 05月 【219件】
2011年 04月 【171件】
2011年 03月 【129件】
2011年 02月 【167件】
2011年 01月 【138件】
2010年 12月 【102件】
2010年 11月 【81件】
2010年 10月 【67件】
2010年 09月 【53件】
2010年 08月 【48件】
2010年 07月 【41件】
2010年 06月 【33件】
2010年 05月 【36件】
2010年 04月 【33件】
2010年 03月 【35件】
2010年 02月 【37件】
2010年 01月 【22件】
2009年 12月 【14件】
2009年 11月 【24件】
2009年 10月 【23件】
2009年 09月 【22件】
2009年 08月 【21件】
2009年 07月 【14件】
2009年 06月 【21件】
2009年 05月 【4件】

コンテンツ
スポンサード リンク
スポンサードリンク
レノボキャンペーン
全記事表示リンク