PC新型情報パソコーン

パソコンの新型情報を毎日更新中

毎日無料でソフトが手に入るGiveaway of the Dayの追加

お知らせです(@0@)

ダウンロード制限時間付きの
Giveaway of the Dayリンクバナーを
追加致しました。

ぜひ活用してみて下さい。

えっGiveaway of the Dayって
何なの?



なぜ無料で有料のソフトが
手に入るのか?の疑問は

有料ソフトを無料で
Get?Giveaway of the Day の記事


読んでいただければソフトが
無料で手に入る理由がわかりますよ(@0@)

このブログの右側に
↓と同じリンクを貼り付けましたので
興味のあるソフトがあったら
ひよょーっとダウンロードしに行ってみて下さいや(@0@)
Giveaway of the Day


↓サイトに入ったらダウンロードページへ進むをクリック
Giveaway of the Dayダウンロード01

↓欲しいソフトだったら今すぐダウンロードをクリック

Giveaway of the Dayダウンロード02

↓保存をクリック

Giveaway of the Dayダウンロード03

↓保存先をデスクトップにして保存をクリック

Giveaway of the Dayダウンロード04

これでダウンロードが出来ます。

ソフトは圧縮されているので
解凍してから使って下さい(@0@)

ちなみに圧縮・解凍フリーソフトLhaplusがオススメです。

このサイトはナイスやね(@0@)
と思った方は
↓↓ぽちっと応援宜しくです↓↓。\(@0@)
blogram投票ボタン 人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ  


お買い得なのに高性能なソフトさん達



いざっBD Advisorでブルーレイ対応を調べましょう(@0@)/

自分のパソコンがブルーレイを
使えるかどうかを調べる方法を

記事にしてきましたシリーズの最後になりますね。

今までサイバーリンクさんで
BD Advisorのダウンロード手順

BD Advisorのインストール手順
記事にしたので

その続きで実際に使ってみましょう(@0@)/

↓前回パソコンにダウンロードしたBD Advisorのアイコンをダブルクリックします

BDアドバイザー使い方001

↓ブルーレイディスクに対応するかスキャンするをクリックします

BDアドバイザー使い方1

↓結果が表示されます。
 左側赤枠内のぽっちが全部緑ならいざっブルーレイの世界へ
 ちなみに右側赤枠のビックリマークをクリックすると

BDアドバイザー使い方2

↓詳しい解説を見ることが出来ます。

BDアドバイザー使い方3


っ!!!?(@0@)

おおうやはり私のパソコンちゃんでは

ブルーレイを再生させる事は
できないんですね( ;∀;)

!!?わっ私もや~( ;∀;)な方は
↓ぽちっと応援宜しくです。
blogram投票ボタン\(@0@)




関連記事 自分のパソコンがブルーレイを使えるか調べる方法とは?
関連記事 サイバーリンクBD Advisorインストール手順とは?
関連記事 BUFFALOのナイスな外付ブルーレイドライブ?

サイバーリンクBD Advisorインストール手順とは?

今お持ちのパソコンが
ブルーレイを使えるかどうかを

調べる方法があったりするので
活用してみましょう(@0@)

サイバーリンクさんが
提供しているBD Advisorを

使えばあっさりです。

前回BD Advisorダウンロードを
記事にしています
ので参考にしてみて下さい

それでは続きからどうぞ(@0@)

↓前回ダウンロードしたBD Advisorクライアントをダブルクリックします

BD Advisorインストール01


↓実行をクリックします。

BD Advisorインストール1

↓次へをクリックします。

BD Advisorインストール2

↓OSをインストールした際のユーザー名と会社名が自動で入力されているので
 そのままで次へをクリックします。

BD Advisorインストール3

↓インストール先をそのままにして次へをクリック

BD Advisorインストール4

↓BD Advisorのインストールが完了です

BD Advisorインストール5

↓デスクトップ上にBD Advisorアイコンが出現

BD Advisorインストール6

次回は使ってみましょう(@0@)

私のパソコンはブルーレイ使えるかしら
どきどきな方は
↓ぽちっと応援宜しくです。
blogram投票ボタン\(@0@)




関連記事 自分のパソコンがブルーレイを使えるか調べる方法とは?
関連記事 BD Advisorの使い方とは(@0@)
関連記事 BUFFALOのナイスな外付ブルーレイドライブ?

自分のパソコンがブルーレイを使えるか調べる方法とは?

着々と時代はブルーレイに移り変わって
いますね(@0@)

確かに画質も容量も今までの
それとはダンチだったりします。

おほほう( ̄ー ̄)
私のパソコンもブルーレイに対応させようかしら?



その前に貴方のパソコンが
ブルーレイ様に耐え切れる力を

持っているか否かを
調べなければいけません。

なんですと?(@0@)

そうなんです奴は

否っ

なんとブルーレイ様は

正統継承者のみに扱う事が許される
「一子相伝の秘奥義」を操る程の強者?(@0@)

ブルーレイを使うには
それなりのパソコンスペックが
必要となるんです。

まずは自分のパソコンが
ブルーレイを使えるスペックなのかを

調べてから外付けなりドライブなりを
購入しましょう(@0@)/

サイバードラゴン・・・・
じゃなかった

サイバーリンクさんが
提供してるBD Advisorで

調べる事が出来るので
ぜひ活用してみて下さい。

BD Advisorでチェックしてみる

↓名前・メールアドレス・国と入力&選択をして購入のチェックをはずして
 送信&今すぐダウンロードををクリックします。
 (当然私はフリーメールアドレスを使いました)
BD アドバイザーダウンロード1

↓保存をクリックします。

BD アドバイザーダウンロード2

↓保存先をデスクトップにしたまま保存をクリックします。

BD アドバイザーダウンロード3

↓BD Advisorのクライアントダウンロードが完了です。

BD アドバイザーダウンロード4

インストールや使い方はまた次回(@0@)/

オイオイ
ブルーレイは北斗○拳の使い手かっ(怒゚Д゚)ノ
と突っ込みたい方は
↓ぽちっと応援宜しくです。
blogram投票ボタン\(@0@)



関連記事 サイバーリンクBD Advisorインストール手順とは?
関連記事 BD Advisorの使い方とは(@0@)
関連記事 BUFFALOのナイスな外付ブルーレイドライブ?

顔文字が豊富で便利なサイトを使おう(@0@)?

文章だけでもいいですが
顔文字を使った方が表現の幅が

増えたりって事は
やっぱりあったりなかったり(@0@)

でも以外に自分で顔文字を作るのは
大変なんですよね。

そーゆー意味では2chって
すごっ(@0@)

って思う事が多いですよね。

これってどうなってるの?
みたいな?文字や記号だけで

絵を書いてるスレとかみると
もはや感動な域に達してるような

そこまでいかなくても
顔文字はあった方が面白いですなぁ(@0@)

自分も顔文字を使ってみようと
思ったら↓こんなサイトを参考にするといいかも

顔文字屋さんを覗いてみる

顔文字の種類も多いし

ジャンル別に分けられているので
分かりやすいですね

顔文字の登録方法も載せてくれているので
親切だったりします。

顔文字屋さん顔文字の登録方法を見に行ってみる

それにしても
顔文字って幅ひろいすねー

顔文字を考える人って
もはや職人技ですかっ

あっ

脱線事故起こすの忘れて
書ききってしまった・・・(@0@)

えっ・・
むっ無理にボケようとしなくても
いいのでは?・・
と思った方は
↓ぽちっと応援宜しくです。
blogram投票ボタン\(@0@)


掲示板やブログなどネット上の誹謗中傷・悪口の書き込みを正しい方法で削除します!

CPUの性能比較が一目瞭然な便利サイトとは?

最近のパソコンのCPUは
種類がありすぎて

どのCPUの性能がいいのか
わからないわ(@0@)

なんて思った事は
ありませんか?

今までCPUの性能を計る為の
ものさしを記事にしてきましたが

このものさしを使って
あらゆるCPUの性能を

数値化してCPUの性能を
目で見てわかり易い様に

グラフでCPUの性能を
比較しているサイトがあったりします。

欲しいパソコンがあるけど
CPUはパソコン全体のスペックに

関わってくるというけど
これから買おうと思っている

パソコンのCPUは
どの位の性能なのかしら?

なんて時は
今から説明する方法で

CPUの性能を比較してみましょう(@0@)/

まずは自分のパソコンのCPUの種類を
知る為にフリーソフトCPU-Zを使い

自分のパソコンのCPUの種類を調べます。

これで下準備は終わりです。

あとはCPUの性能比較サイトを
見に行くだけです。

ちなみにそのサイトは
自分達の会社でクリスタルマーク2004のような

ベンチマークソフトを開発して
あらゆるCPUの性能をはじきだし

グラフ化してわかり易くサイトに
載せているオーストラリアの会社のサイトです。

英語表記ですが
とても見やすいので

ぜひ

今自分が使っているパソコンと
これから買おうと思っているパソコンの

CPUの性能を比較してみて
新しいパソコンを買う時の

判断材料の1つとして
この方法を活用してみて下さい。

それでは早速

CPU性能の比較サイトを見にいってみる

↓サイトに入ると画像が並んでいるので
 画像をクリックすると

 それぞれランク付けされたCPUの性能表が
 見れるのでまずは現在自分が使っているパソコンの
 CPU名をさがし

 これから買おうと思っているパソコンのCPU名を
 探しどれ位性能が違うのか比較してみましょう。
CPU比較サイト003

CPUの性能を
グラフ化してあるので

比較しやすいです。

この記事が役にたったと
思った方は
↓ぽちっと応援宜しくです。
blogram投票ボタン


試しにパソコン専門店で売ってるパソコンのCPUもチェックしてみる(@0@)

キッコーマンホームクッキングレシピを活用?(@0@)

ああ~今日の晩御飯
何を食べたいかわから~な~い?(@0@)?

そんな時は

助けてー
パソコンは~ん

はっ!(@0@)

パソコンはんに聞いてみたろー



よくキッコーマンの
ホームクッキングという
レシピサイトを活用しています。

冷蔵庫に残っている食材で
なんか美味しそうな料理さんを

作りやすいように
食材検索でレシピを検索できるので

なかなかキッコーマンの
ホームクッキングは
便利だったりします。

他にも色んなテーマでの検索が
出来るのでキッコーマンの
ホームクッキングは私の師匠だったりします。

はっ!(@0@)

私「今日は何がええんかいの~
  キッコーマーン助けてー」

 「ほひょう(@0@)これや」

 「こいつで決まりや」

 「わいに作れん料理なんかあらへ~んねん」

とナイスな失敗作を作っても

キッ「ふっ」

  「しょせん男の料理
   さじ加減なんぞわからずとも」

  「料理に愛情さえつまっていれば
   たいした問ぉん題ぃではぬぅ~わぁいぃ~んわぁ~いぃぃ(@曲@)」

とキッコーマンホームクッキングさんが
慰めてくれます。

ありがとーキッコーマーン
ありがとーさんまさーん

キッコーマンのホームクッキングへ行ってみる

って
んな訳あるかい\(@0@)
と突っ込みたい方は
↓ぽちっと応援宜しくです。
blogram投票ボタン\(@0@)


楽天スーパーポイントプレゼント!

得するパソコンの処分方法とは?(@0@)

皆さんは故障してしまったパソコンや
使わなくなってしまったパソコンを
どうしていますか?

捨てるのにお金も掛かるし
面倒なので

わりと押入れや部屋の隅に
たたずんだままのパソコンが

いたりいなかったり。

そんな時はパソコンの買取を
行っている所を活用した方がいいですよ(@0@)/

さらにインターネットを活用すれば
パソコン買取ドットコム
のような所もあるので利用して処分すれば

パソコンを処分するお金も浮くし買取なので
むしろお得感です。

インターネット上で
要らないパソコンの簡単な査定も
出来たりするのでお勧めだったりします。

パソコンがいくら位で売れるのか?
大体の査定だけでも

行っているので自分のパソコンの
価値を知るのもいいし、

新しいパソコンを買う予算の足しに
してもいいし、

買取金額でいったい何本の
うまい棒をGETできるのか
チャレンジしてもいいし、

はぐれメタルから
いったいどれだけの
レアメタルがGETできるのか
倒しにいってみるのもまた一興

はたまたスカイフィッシュと
ちっちゃいおっさんの出現率は
どちらが高いのかUMAの実態調査に
使うのも・・・・

あれ?
なんのお話でしたっけ?(@0@)

私の頭の中の消しゴムかっ\(@0@)
と突っ込みたい方は
↓ぽちっと応援宜しくです。
blogram投票ボタン



関連記事 損をせず得をするフレッツ光の導入方法とは?
関連記事 お得な楽天サービスとは?

天気予報が知りたい時はウェザーニュース?

天気予報って見たい時に限って
見れなかったりとかってありませんか?

明日の天気が気になるなると
テレビをつけたが

石原 良純さんがちょうど
ばいばいしていたり・・・・・

あれっ?

ひょっとして私だけ?
私のタイミングが悪くて天気予報を
逃がしてるだけとか・・・・・・

・・・・まぁまぁ

とりあえず私の間については置いといて

インターネットで見れる天気予報で
ウェザーニュースというサイトは
お薦めだったりします。

ピンポイントで詳しく天気予報を
確認出来るので、

天気予報に困った時は
ウェザーニュースを使っています。

ウェザーニュースで天気を確認してみる?

↓地図上で天気を確認したい地域を
 クリックしていけば細かな天気予報が確認出来ます。
ウェザーニュース1

えっ(@0@)
「ウェザーニュース使わなくても
 携帯で天気予報確認できるじゃんよ。」

なんて言わずに一度使ってみて下さい。
台風時なんかも結構詳しくて便利ですよ(@0@)

そこまで言うならウェザーニュースで
天気予報を確認してみようかな?
と思った方は
↓ぽちっと応援宜しくです。
blogram投票ボタン



フレッツ光に申込≪5万円獲得≫
NTTフレッツ光の申込で
最大5万円をキャッシュバック!

グーグルストリートビューの使い方

グーグルストリートビューで
遊んでみると

とても懐かしい気持ちになったり
ならなかったり(@0@)

前回のグーグルストリートビューの
記事
が少し長くなってしまい
肝心のグーグルストリートビューの使い方を

書かなかったり書かなかったり。

今回はグーグルストリートビューの使い方を
書き残しておきます。

まずは
グーグルストリートビューに行ってみる。

↓グーグルマップに入ったら地図を検索欄に
 お店や目印になる建物でもいいですし
 直に住所を入力してもOKです。
 
 住所が一番、検索に引っかかりますが。
 地図表示や航空写真の切り替えボタンもあります。
グーグルストリートビュー使い方1

↓例では航空写真に切り替えています。
 左側にメモリみたいなのがあって
 つまみ部分をドラッグすると拡大や縮小が
 出来ます。
 
 メモリの上の方に人のマークがあるので
 地図上に動かします。

 グーグルストリートビューに対応している箇所に
 動かすと「ストリートビューを読み込んでいます」と
 表示が出ます。
 
 後はドラッグをはなすとグーグルストリートビューの
 画面に切り交わります。
グーグルストリートビュー使い方2

↓矢印部分をクリックする事で移動でき、
 風景のところでダブルクリックすれば
 拡大したり出来ます。
 
 風景部分でドラッグする事で360度
 視点を変える事も出来ます。
グーグルストリートビュー使い方3

グーグルさんが車で実際に走って
グーグルストリートビューの画像を
集めているので、

通らなかった道は表示出来ません。

どんどん増えて行くともっと
グーグルストリートビューが
楽しくなるんですけどね(@0@)/

代わりにお前が画像を集めて来い
と突っ込みたい方は
↓ぽちっと応援宜しくです。
blogram投票ボタン

マウスコンピューター/LUV MACHINESシリーズ
ブログ内検索フォーム
過去ログ + 全記事

2017年 11月 【91件】
2017年 10月 【161件】
2017年 09月 【27件】
2017年 08月 【105件】
2017年 07月 【3件】
2017年 06月 【16件】
2017年 05月 【158件】
2017年 04月 【9件】
2015年 09月 【14件】
2015年 08月 【5件】
2015年 07月 【1件】
2015年 06月 【13件】
2015年 05月 【5件】
2015年 04月 【359件】
2015年 03月 【531件】
2015年 02月 【202件】
2015年 01月 【487件】
2014年 12月 【684件】
2014年 11月 【747件】
2014年 10月 【752件】
2014年 09月 【752件】
2014年 08月 【759件】
2014年 07月 【815件】
2014年 06月 【829件】
2014年 05月 【872件】
2014年 04月 【826件】
2014年 03月 【892件】
2014年 02月 【766件】
2014年 01月 【860件】
2013年 12月 【840件】
2013年 11月 【818件】
2013年 10月 【815件】
2013年 09月 【796件】
2013年 08月 【791件】
2013年 07月 【765件】
2013年 06月 【730件】
2013年 05月 【704件】
2013年 04月 【658件】
2013年 03月 【669件】
2013年 02月 【573件】
2013年 01月 【622件】
2012年 12月 【579件】
2012年 11月 【590件】
2012年 10月 【613件】
2012年 09月 【602件】
2012年 08月 【616件】
2012年 07月 【632件】
2012年 06月 【643件】
2012年 05月 【724件】
2012年 04月 【624件】
2012年 03月 【624件】
2012年 02月 【612件】
2012年 01月 【610件】
2011年 12月 【592件】
2011年 11月 【432件】
2011年 10月 【424件】
2011年 09月 【429件】
2011年 08月 【412件】
2011年 07月 【379件】
2011年 06月 【293件】
2011年 05月 【219件】
2011年 04月 【171件】
2011年 03月 【129件】
2011年 02月 【167件】
2011年 01月 【138件】
2010年 12月 【102件】
2010年 11月 【81件】
2010年 10月 【67件】
2010年 09月 【53件】
2010年 08月 【48件】
2010年 07月 【41件】
2010年 06月 【33件】
2010年 05月 【36件】
2010年 04月 【33件】
2010年 03月 【35件】
2010年 02月 【37件】
2010年 01月 【22件】
2009年 12月 【14件】
2009年 11月 【24件】
2009年 10月 【23件】
2009年 09月 【22件】
2009年 08月 【21件】
2009年 07月 【14件】
2009年 06月 【21件】
2009年 05月 【4件】

コンテンツ
スポンサード リンク
スポンサードリンク
レノボキャンペーン
全記事表示リンク