PC新型情報パソコーン

パソコンの新型情報を毎日更新中

インターネットエクスプローラー8初期設定とは?

30分前にIE8(インターネットエクスプローラー8)の
バージョンアップまで
を記事にしてたので

その続きを記事にしておきます。

この先どんどんIE6さんは
皆様から見捨てられてしまう運命なので

皆様もひっそりと見送ってあげましょう(´;д;`)

ありがとうIE6さ~ん( ;∀;)

それではいざ

新しくなったブラウザをクリックすると

セットアップ画面が出ますので
設定していきましょう

↓次へをクリック

IE8初期設定01

↓私はいいえにチェックをいれて次へをクリックしました

IE8初期設定02

↓高速設定を選択するにチェックをいれて完了をクリック

IE8初期設定03

今までIE6を使っていた方にとっては
若干速く感じると思います。

でもやっぱり
ファイアフォックスルナスケープ
の方が速いですけど・・・

ま・・・まぁ・・・
そう・だね・・
と思った方は
↓↓ぽちっと応援宜しくです↓↓。\(@0@)
blogram投票ボタン 人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ  


動画を保存するなら→RealPlayer


関連記事 ブラウザのバージョンアップの必要性とは?
関連記事 IE(インターネットエクスプローラー)のバージョン確認方法とは?
関連記事 IE8(インターネットエクスプローラー8)ダウンロードとは?
関連記事 インターネットエクスプローラー8へのバージョンアップ手順とは?
関連記事 ブラウザって何?世界最速ブラウザ「ルナスケープ」とは?
関連記事 ブラウザ「ファイアーフォックス」とは?

インターネットエクスプローラー8へのバージョンアップ手順とは?

前回までの記事で
IE8(インターネットエクスプローラー8)の

クライアントダウンロードをするとこまでを
記事にしてきましたので

早速ブラウザのバージョンを
IE8に変更しましょう(@0@)/

ダウンロードしたIE8クライアント
ダブルクリックしてやります

↓あたー(@0@)と実行をクリックします

IE8アップグレード01

↓今は何もしないにチェックを入れて次へをクリック

IE8アップグレード02

↓オラオラオラオラと同意をクリックします

IE8アップグレード03

↓チェックを入れたまま無駄無駄無駄無駄と次へをクリックします

IE8アップグレード04

↓とりあえずザ・ワールドでインストールが終わるまで待ちます。

IE8アップグレード05

↓今すぐ再起動するをクリックしてパソコンを再起動させます

IE8アップグレード06

これであなたのブラウザは
最新のIE8となります。

ブラウザを起動させると
ちょっとした設定ありますので

続きは30分後にアップと言う事で(@0@)/

おぉう途中ジョジ○が入ってるし
30分休憩とかとるんかーい\(@0@)
と突っ込みたい方は
↓↓ぽちっと応援宜しくです↓↓。\(@0@)
blogram投票ボタン 人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ  


動画を保存するなら→RealPlayer


関連記事 ブラウザのバージョンアップの必要性とは?
関連記事 IE(インターネットエクスプローラー)のバージョン確認方法とは?
関連記事 IE8(インターネットエクスプローラー8)ダウンロードとは?
関連記事 インターネットエクスプローラー8へのバージョンアップ手順とは?
関連記事 ブラウザって何?世界最速ブラウザ「ルナスケープ」とは?
関連記事 ブラウザ「ファイアーフォックス」とは?

IE8(インターネットエクスプローラー8)ダウンロードとは?

前回までブラウザの
バージョンアップの必要性


今使っているIE(インターネットエクスプローラー)の
バージョン確認方法
などを記事に

してきましたので
今回から実際にブラウザの

バージョンを最新のものに
アップしてみましょう(@0@)/

IE7であまりいい思い出がなかったので
バージョンを落としてIE6を

使っていましたが
あらゆる所でIE6のサポートを

終わらせる方向で進んでいるので
仕方なくIE8にバージョンアップしようと

思い立ちバージョンアップしてみたのですが
以外にIE6に比べたら

若干速いんですね
以外に(@0@)

↓主な変更点や機能紹介↓
IE8(インターネットエクスプローラー8)とは?

IE7のように不具合が多かったりしたら
ファイアフォックスルナスケープに乗り換えようと思ってますがね(@0@)

古いブラウザで危険を冒すよりははいいと思うので
ダウンロードしてバージョンアップしてみましょう

IE8をダウンロードしに行く

↓ダウンロードサイトに入ったらダウンロードをクリック

IE8ダウンロード0001

↓保存をクリックします

IE8ダウンロード02

↓保存先をデスクトップのままにして保存をクリック

IE8ダウンロード03

↓ダウンロード完了です。

IE8ダウンロード04

次回はIE8をインストールしてみましょう(@0@)/

でも確かにIE7は最悪だった
と思った方は
↓↓ぽちっと応援宜しくです↓↓。\(@0@)
blogram投票ボタン 人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ  


動画を保存するなら→RealPlayer


関連記事 ブラウザのバージョンアップの必要性とは?
関連記事 IE(インターネットエクスプローラー)のバージョン確認方法とは?
関連記事 IE8(インターネットエクスプローラー8)ダウンロードとは?
関連記事 インターネットエクスプローラー8へのバージョンアップ手順とは?
関連記事 ブラウザって何?世界最速ブラウザ「ルナスケープ」とは?
関連記事 ブラウザ「ファイアーフォックス」とは?

IE(インターネットエクスプローラー)のバージョン確認方法とは?

前回ブラウザのバージョンアップの
必要性とは?
を記事にしましたので

今回は実際に今自分が
使っているIE(インターネットエクスプローラー)の

バージョンを確認する方法を
記事にしておきます。(@0@)/

いつものように
インターネットを開いていただいて

↓上部ツールバーのヘルプをクリックで
 バージョン情報が確認できます

インターネットエクスプローラーバージョン確認方法1
↓バージョンのすぐ隣の数字が
 今使っているIE(インターネットエクスプローラー)のバージョンです。

インターネットエクスプローラーバージョン確認方法02

↓ちなみに私は6を使っているので
 数字が6です

インターネットエクスプローラーバージョン確認方法03

皆様もバージョンを確認してみて下さい。

バージョンが古い方は
ばんばんバージョンをあげましょう

私も早速ばんばんじゃっ(@0@)/

IEのバージョンアップ方法は
次回へ

私もばんばんじゃっ(@曲@)
と思った方は
↓↓ぽちっと応援宜しくです↓↓。\(@0@)
blogram投票ボタン 人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ  


動画を保存するなら→RealPlayer


関連記事 ブラウザのバージョンアップの必要性とは?
関連記事 IE(インターネットエクスプローラー)のバージョン確認方法とは?
関連記事 IE8(インターネットエクスプローラー8)ダウンロードとは?
関連記事 インターネットエクスプローラー8へのバージョンアップ手順とは?
関連記事 ブラウザって何?世界最速ブラウザ「ルナスケープ」とは?
関連記事 ブラウザ「ファイアーフォックス」とは?

ブラウザのバージョンアップの必要性とは?

いつの間にかyoutubeでの
IE6(インターネットエクスプローラー6)の

↓サポートが終了してたんですね(@0@)
ユーチューブブラウザ警告01

ところで皆様は今お使いのブラウザ
最新のバージョンになっていらっしゃいますか?

と質問を投げかけておきながら
私はIEのバージョンがまだ6のままだったり

じゃなかったり(@0@)

それにしてもブラウザを新しいバージョンに
しなきゃいけないもんなのけ?

と疑問に思う方も
いらっしゃると思いますが

結論から言うとYESなんです。

ブラウザも新しいバージョンを
使った方が宜しかったりします(@0@)

バージョンの古いブラウザを
使っていると

デメリットの方が遥かに多かったり。

古いブラウザを使っていると

先程のyoutubeもそうですが
サポート対象外な事が多いいです。

動画が見れなくても
古いブラウザだし

そんな不具合、知りませ~ん
対処方法なんか自分でなんとかして~ん

となります。

でも最新のバージョンでの不具合は
ちゃんと対処方法を

サイトに明記してくれるので
いざ困ったらそれを参考にすれば
いいだけです。

どのサイトも新しいブラウザに
対応していくものなので

古い物はいずれ取り残されていき
使いづらいものとなります。

後はマイクロソフトの対応も
されなくなるので

いずれセキュリティ面においても
穴だらけになってしまいます。

2009年暮れから2010年初めに
猛威を振るったあのガンブラー

被害者の多くは
IE6を使っていた方達だったりします。

古いブラウザは百害あって一理なしです。

ぜひ新しいブラウザに
バージョンアップをしましょう(@0@)/

次回は現在使っているIEのバージョン確認方法を

でも正直IE7とかIE8とか
あんまり好きじゃないすしー
と思った方は
↓↓ぽちっと応援宜しくです↓↓。\(@0@)
blogram投票ボタン 人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ  


動画を保存するなら→RealPlayer


関連記事 ブラウザのバージョンアップの必要性とは?
関連記事 IE(インターネットエクスプローラー)のバージョン確認方法とは?
関連記事 IE8(インターネットエクスプローラー8)ダウンロードとは?
関連記事 インターネットエクスプローラー8へのバージョンアップ手順とは?
関連記事 ブラウザって何?世界最速ブラウザ「ルナスケープ」とは?
関連記事 ブラウザ「ファイアーフォックス」とは?

ガンブラーというウイルスとは?

みなさんセコムしてますか?(@0@)/

あっ間違えた・・

みなさんパソコンにセキュリティ対策は
してますか?(@0@)

パソコンのセキュリティ対策は
例えるなら

みなさんお家を出る時に
鍵を閉めますよね?

それと同じです。

パソコンにセキュリティ対策を
行う事は

お家の警備をセコムに
お願いする。

とは違います。

あくまでもお家を出る時に
鍵を閉めるのと

同じくらい当たり前
レベルの話だったりします。

パソコンにセキュリティ対策なんて
いらないなんて言わずに

パソコンに
セキュリティ対策をしましょう。

ガンブラーというウイルスが
大活躍しているようです。

このガンブラーさんは
サイトを更新する時に使うFTPの

IDやパスワードを盗んで
サイトを勝手に改ざんしちゃうんです。

そんでもって

改ざんされてしまったサイトを
表示すると

今度は自分も感染する
恐れがでるという

恐ろしかーウイルスです。

去年末から今年の頭にかけて

JR東日本、ローソン、ハウス食品、など
大手企業のWebサイトも

ガンブラーにやられています。

ウイルスの脅威からパソコンを守るには
windouwsのアップデート

セキュリティソフトの導入

をパソコンに施しましょう。

みなさんもウイルスには
気をつけましょう(@0@)/

ガンブラー・・・
こわっ(@0@)
と思った方は
↓↓ぽちっと応援宜しくです↓↓。\(@0@)
blogram投票ボタン 人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ  

ウイルスバスター公式トレンドマイクロ・オンラインショップ

CCCクリーナーとは?(@0@)

CCCクリーナーとは?

あれっ?(@0@)
CCクリーナーとは違うのけ?

私「おいっ」

私「貴様はCCクリーナーと違うんけ?(@0@)」

C「私は総務省と経済産業省の連携プロジェクトです。」

私「なぬっ!?(@曲@)」

私「それは失礼しました(@0@)」

私「それではごきげんよ~(@0@)」

・・・・・・・って
それじゃ意味が解からんですがいな(@曲@)

いやマグワイア(@0@)

どうやら

総務省と経済産業省が
一緒に運営しているボットウイルス対策サイト

Cyber Clean Center(サイバークリーンセンター)
の頭文字を取って付けたフリーソフトでした。

うおっ(@0@)

こんな業務も行っていたんですね(@0@)

この世の中

なにも人だけがウイルスに感染するだけじゃなく
パソコンもウイルスに感染しますしね。

それに今の時代、情報は生命線になりますからね。

こんな活動も必要になってくるんですね(@0@)
お疲れ様です。経済産業省(@0@)

ウイルスの脅威や
CCCクリーナーダウンロード
インストール~使い方まで丁寧に

記載されているので
興味のある方は御覧になって下さい。

CCCクリーナーを使いに行ってみる

それにしても官僚達の夏という
ドラマをみていて不覚にも

おもしろいと思ってしまった
私はアラサーって事ですかね?(@0@)

CCCクリーナー活用してみようかな?と思った方

マグワイアのドーピング告白はショックやね
と思った方は
↓↓ぽちっと応援宜しくです↓↓。\(@0@)
blogram投票ボタン 人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ  

ウイルスバスター トレンドマイクロ・オンラインショップ
30日無料体験版

関連記事 パソコンのメンテナンスに最適CCクリーナーとは?
関連記事 USBメモリで持ち運びCCクリーナーとは?

AVGリンクスキャナの切り方

以前無料で使えるAVGのセキュリティソフトを
使っていた時にブラウザが閉じてしまう
事がありました。

インターネットを開くとすぐに
ぷつんと閉じたりしてたり。

ぬおっ(@曲@)!?

AVGセキュリティソフトには
リンクスキャナという機能が
付いていて

危険だと思われるサイトから
パソコンを守ってくれる機能みたいですが・・・

どうやら
AVGのリンクスキャナさんは潔癖症のようです。

私個人的な感想では
潔癖症も行き過ぎては
多少息苦しいような気もします。

少しばかり汚れていた方が
すごしやすいというものです。

・・・・・そんな事は今はいいんです。

AVGのリンクスキャナの機能を切ったら
問題なくインターネットが使えるように
なりましたので、記事に残しておきます。

↓①デスクトップ右下タスクバーの
  AVGアイコンを右クリックしAVGユーザーインターフェイスを
  クリックします。
 ②AVGリンクスキャナのアイコンをダブルクリックします。

 ③全てのチェックをはずした状態で変更を保存をクリック

 ④これでAVGのリンクスキャナの機能が切れました。
AVGリンクスキャナoff1

AVGのリンクスキャナさんを切った後は
インターネットが問題なく使えるようになりました。

AVGリンクスキャナさんの
判断基準が高すぎた結果、

インターネットがぷつぷつと
切られていたようです。

恐るべしAVGリンクスキャナさんと
思い役に立った方は
↓↓ぽちっと応援宜しくです↓↓。\(@0@)
blogram投票ボタン 人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ  

ウイルスバスター トレンドマイクロ・オンラインショップ
毎年更新より2,630円お得なウイルスバスターDL3年版

関連記事AVGセキュリティソフトとは?

無料のAVGセキュリティソフト9.0登場

以前記事にしたAVG8.5
新しいバージョンが出ました。

前のバージョンを使っている方は
早めにAVG9.0をインストールした方が
よろしいでしょう。

まずはAVG9.0をダウンロードしましょう。
AVG Anti-VirusFree Edition9.0 ダウンロード

↓ダウンロードサイトに入ったら
  まずはメールアドレスを入力します。
  
 「セキュリティ保護の~」のくだりの文章が
 出たところで文章をクリックしてファイルのダウンロード
 を選択します。

 保存をクリックし保存先はデスクトップのまま
 保存してやりましょう。
AVGダウンロード1

次はインストールですがその前に
基本新しいバージョンをインストールする時は

古いものは一旦削除してから
新しいバージョンをインストールしましょう。

「なぜか?」と聞かれれば

上書きでインストールを行い後で不具合なんか
発生してしまえば一旦削除してから
またインストールと手間が発生する可能性が
あるからです。

急がば回れですね。
 
古いバージョンのAVGを削除しましょう。
↓スタートボタン→コントロールパネル→プログラムの削除の順で
  ①AVGの古いバージョンを削除

  ②チェックを入れた状態ではいをクリックします。

  ③アンインストールを完了を待ちます。
 
  ④チェックを入れた状態でOKをクリックします。
AVG80削除01

今度は新しいバージョンをインストールしましょう。
↓ダウンロードしたAVGを起動させます。
 ①実行をクリックします。
 
 ②次へをクリックします。
 
 ③チェックを入れて同意するをクリック

 ④スキップをクリックします。
   (後で削除出来るのでとりあえずプログラム名はメモしておきましょう)
 ⑤警告メッセージははいをクリックします。

 ⑥次へをクリックします。

 ⑦次へをクリックします。

 ⑧チェックをはずし次へをクリックします。

 ⑨チェックはどちらでもいいです。
   これでインストール終了です。
AVG9インストール01

インストール後
ネットに繋がらない時などは
リンクスキャナを切ってしまいましょう。

でも早めに製品版のセキュリティソフト導入を
検討しましょう。

とりあえずAVGをインストールしよ
と思った方は
↓↓ぽちっと応援宜しくです↓↓。\(@0@)
blogram投票ボタン 人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ  

ウイルスバスター トレンドマイクロ・オンラインショップ
毎年更新より2,630円お得なウイルスバスターDL3年版

関連記事 リンクスキャナの設定オフ

無料で使える高機能セキュリティソフトAVG インストール

皆様ウイルスに感染しないようにパソコンの中に
セキュリティーソフトは入れてますか?

もはや自分のパソコンにセキュリティソフトを
インストールしておくのは義務に近いものがありますよ(@0@)

いかんせんウイルスは見境がないので
だまっていれば貴方だけでなく

貴方の身の回りの方にも被害をもたらします。

前回の記事で
AVGのダウンロードまでを記事にしたので

パソコンに無料で使えるフリーソフト
AVGセキュリティソフトを実際にインストールしてみましょう。



しかし

あくまでつなぎである事を忘れないようにしましょう。

高性能なAVGですが市販のセキュリティソフトの
方が未知のウイルスなどの対応力は上なのです。

がしかし現状パソコンにセキュリティソフトを
いれてないのであればとりあえずAVGはお薦めです。

市販のセキュリティソフトを購入したら
AVGは削除して市販の物を使いましょう(@0@)/
↓前回ダウンロードしたAVGセキュリティソフトを
  ダブルクリックします
 ①実行をクリックします。
 
 ②日本語を選択して次へをクリックします。

 ③同意するをクリックします。

 ④同意するをクリックします。

 ⑤次へをクリックします。

 ⑥標準インストールを選んで次へをクリックします。

 ⑦次へをクリックします。

 ⑧ここではチェックをはずし次へをクリックします。

 ⑨続行をクリックします。  
AVGインストール1
↓するとAVGの初回ウィザードが起動します。
 ①次へをクリックします。

 ②とりあえずそのままで次へをクリックします。

 ③チェックを入れるか入れないかどちらでも構わないので次へをクリックします。

 ④次へをクリックします。

 ⑤アップデートが終わるのを待ちます。

 ⑥次へをクリックします。

 ⑦次へをクリックします。

 ⑧終了です。
AVGインストール2

これでパソコンにAVGセキュリティソフトインストールが
完了です。

ちなみにAVGセキュリティソフトをインストールすると
私の場合インターネットエクスプローラ6を
使っていたのですが

ネットを使っていると突然ぶつっと
ページが閉じてしまいました。

そんな時はリンクスキャナという機能を
停止させると問題なくなります。

それでは今の内から未知との遭遇に備えましょう(@0@)/

おい最後エイリアンと遭遇みたいな感じに
なってるやんと突っ込みたくなった方は
↓↓ぽちっと応援宜しくです↓↓。\(@0@)
blogram投票ボタン 人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ  

ウイルスバスター トレンドマイクロ・オンラインショップ
毎年更新より2,630円お得なウイルスバスターDL3年版

関連記事 最新のAVGインストール
ブログ内検索フォーム
過去ログ + 全記事

2017年 06月 【5件】
2017年 05月 【159件】
2017年 04月 【9件】
2015年 09月 【14件】
2015年 08月 【5件】
2015年 07月 【1件】
2015年 06月 【13件】
2015年 05月 【5件】
2015年 04月 【359件】
2015年 03月 【531件】
2015年 02月 【202件】
2015年 01月 【487件】
2014年 12月 【684件】
2014年 11月 【747件】
2014年 10月 【752件】
2014年 09月 【752件】
2014年 08月 【759件】
2014年 07月 【815件】
2014年 06月 【829件】
2014年 05月 【872件】
2014年 04月 【826件】
2014年 03月 【892件】
2014年 02月 【766件】
2014年 01月 【860件】
2013年 12月 【840件】
2013年 11月 【818件】
2013年 10月 【815件】
2013年 09月 【796件】
2013年 08月 【791件】
2013年 07月 【765件】
2013年 06月 【730件】
2013年 05月 【704件】
2013年 04月 【658件】
2013年 03月 【669件】
2013年 02月 【573件】
2013年 01月 【622件】
2012年 12月 【579件】
2012年 11月 【590件】
2012年 10月 【613件】
2012年 09月 【602件】
2012年 08月 【616件】
2012年 07月 【632件】
2012年 06月 【643件】
2012年 05月 【724件】
2012年 04月 【624件】
2012年 03月 【624件】
2012年 02月 【612件】
2012年 01月 【610件】
2011年 12月 【592件】
2011年 11月 【432件】
2011年 10月 【424件】
2011年 09月 【429件】
2011年 08月 【412件】
2011年 07月 【379件】
2011年 06月 【293件】
2011年 05月 【219件】
2011年 04月 【171件】
2011年 03月 【129件】
2011年 02月 【167件】
2011年 01月 【138件】
2010年 12月 【102件】
2010年 11月 【81件】
2010年 10月 【67件】
2010年 09月 【53件】
2010年 08月 【48件】
2010年 07月 【41件】
2010年 06月 【33件】
2010年 05月 【36件】
2010年 04月 【33件】
2010年 03月 【35件】
2010年 02月 【37件】
2010年 01月 【22件】
2009年 12月 【14件】
2009年 11月 【24件】
2009年 10月 【23件】
2009年 09月 【22件】
2009年 08月 【21件】
2009年 07月 【14件】
2009年 06月 【21件】
2009年 05月 【4件】

コンテンツ
スポンサード リンク
スポンサードリンク
レノボキャンペーン
全記事表示リンク